カーリング普及委員会

カーリングの情報や個人的感想を述べていきたいと思っています。カーリング普及の一助となれば幸いです。日本カーリング協会等とは無関係の非公式サイトです。

中部カーリング選手権終幕 全ブロック代表が決定

中部カーリング選手権が終了し、男女共に長野県勢が優勝しました。

男子 軽井沢WILE(チーム荻原)

女子 中部電力

軽井沢WILEはこれで4年連続で中部制覇となります。あのチーム荻原です。”萩”では無いのでご注意を。

女子は中部電力が2年ぶりに中部代表に返り咲きました。

長野県協会のUstream放送で女子の最終戦が流れましたが、手に汗握る大接戦で、最後の1投まで分からない熱戦を繰り広げました。非常に面白い試合でした。

準優勝のTeam Karuizawa、3位のKaruizawa Jr.、そして優勝した中部電力は、点差が示すとおり実力は、ほとんど差が無かったと思います。最後は、今までの経験の差でしょうか。

正直中部ブロック1枠は、やっぱり少なすぎな気がしますね。